ツイッター検索の容易さ

 沢さんが編集長を勇退したのをきっかけに、「永遠の一手」に関連する記事を毎日一つ、書いてきました。そろそろ他の業務に支障が出そうですので、ここでひとまず、筆を置きたいと思います。お読み頂いた皆様には御礼申し上げます。

 最初に「永遠の一手」の書評(ブログ)の御礼をしました。
 その後で次のように書きました。

# ツイッターのコメントにつきましては、不慣れですが、機会をあらためまして、ご紹介できればと思っています。

 でも、それはやめにしました。
 毎日記事を書いていて、関連するツイッターを検索して貼らせて頂きました。
 その過程で感じたことは、ツイッター検索がとても容易だったことです。その時々の「つぶやき」を集めて、私の都合で並べることは容易にできそうです。
 ですが、過去の「つぶやき」を集めることには、少々抵抗を感じ始めました。

 この1週間ほど、いろいろ書いてきましたが、またマイペースの更新に戻りたいと思います。